こいわ鍼灸院HARICORE

【小岩鍼灸】鍼灸保険が始まりました。

お問い合わせはこちら

【小岩鍼灸】鍼灸保険が始まりました。

【小岩鍼灸】鍼灸保険が始まりました。

2022/10/06

こいわ鍼灸院ハリコアの須藤です。

鍼灸も保険が使えるようになりました。

健康保険の適応

医師の同意が必要ですが、一部の疾患で健康保険が適応になります。 同意があった疾患の局所的治療を行います。

保険での治療時間は15分前後になりますが、自費との組み合わせで全身治療も可能ですので、ご相談ください。

保険の取り扱いについて

次の病気については鍼灸で健康保険が受けられます。

1.神経痛…坐骨神経痛や手から腕にしびれがあるなど。

2.リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。

3.腰痛症 …慢性の腰痛、ギックリ腰など。

4.五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。

5.頸肩腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレがあり痛みがあるもの。

6.頚椎捻挫後遺症…むちうち症など。 その他これらに類似する疾患。

保険治療ご利用までの流れ

お電話または受付にて保険での治療をご相談ください。

ご来院の際に症状を伺い、同意書をお渡しします。

かかりつけの医師に受診の際、同意書を持参し記入してもらいます。

(かかりつけ医のいない方はご相談ください。)

同意書を医師より受け取られましたらご相談ください。

症状に合わせた治療計画を説明し、ご予約をおとりします。

同意書・保険証を持ってご来院ください。

 

保険適用料金

   3割 2割 1割
初回/再来 1,050円 700円 350円
2回目以降 500円 330円 170円

※目安の価格となります。

※健康保険の種類によっては鍼灸保険取扱いができないものもありますのでご了承下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。