こいわ鍼灸院HARICORE

小岩で鍼灸院を営むプロフェッショナルが実用的な健康ノウハウをお届け

お問い合わせはこちら

ブログ

プロの鍼灸師が健康に役立つ豆知識等を

BLOG

日々小岩でお客様に鍼灸+αのオーダーメイドの施術を提供している施術の専門家として、施術歴12年以上の経験と実績・専門知識を活かして、ご自宅で気軽にできるようなセルフケア法や健康に良い習慣の解説など、このように読んでためになることに加えてすぐに実践できるような、実用的な情報を意識してお届けします。

ドライヘッドスパをすることで、脳疲労が改善していきます。 こんな人は脳疲労かも ・寝つきが悪い ・食事がおいしくないと感じる。 ・体を使っていないのにへとへとになる ・考えがまとまらない ・イラ…

カッピングとは、カップを真空状態にして皮膚を吸引し、筋肉に刺激を与え血液の流れやリンパの流れ、筋肉をほぐす効果があります。 1、筋肉を柔らかくする 2、血液、リンパの流れを良くする 3、自律…

骨盤は体の土台である!! 体の真ん中にある骨盤が正常な動きをしていないと、さまざまな症状が起きてしまいます。悪くなる順番として ・骨盤が歪む(骨盤だけでなく体全体の歪み) ・感覚異常(肩こり…

ビオスチームを浴び終わった後「気持ちよかった~!!」「いい汗かいた~」寒い時期は「体がすごいあったまった~」とほとんどの方が笑顔で帰っていかれます。中には「もう40分経ったの?もっとやりたい…

当店の人気のオプション肩甲骨はがしになります。肩こり、五十肩、首の違和感、上半身のお疲れに特におすすめ!!小岩鍼灸院では、鍼灸、経絡ほぐしで血行を促進し筋肉を柔らかくしてから骨格の調整を行…

よもぎ蒸しとビオスチームの違い・よもぎ蒸し→よもぎを入れて全身で浴びる。・ビオスチーム→よもぎ、くまざさには発酵玄米エキスがもみこんであり、8種類の野草パウダーには玄米麹パウダーが入っておりこ…

老いない体作りをするには、腎を補い続けるのが大事。いつまでも若々しい体でいたいと思うのは、人間だれしもが思うことです。東洋医学での「腎」は、西洋医学の腎臓ではありません。東洋医学では、腎は…

この季節は冷えに悩まれる方が多いのではないでしょうか?自律神経の乱れが原因の一つ!?冷え性とは、体全体は冷えを感じないのに、手、足、腰の部分的に冷えを感じる状態が冷え性です。多くは女性に見…

小岩鍼灸院ハリコアでは、【筋肉、神経、骨格】を整えることで今の状態を変え痛み、辛さ、疲れなどあらゆる症状を改善させていきます。・筋肉のアプローチとして鍼灸+経絡ほぐし・・・鍼とお灸の刺激によ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。