こいわ鍼灸院HARICORE

【小岩鍼灸頭痛】頭痛特化鍼

お問い合わせはこちら

【小岩鍼灸頭痛】頭痛特化鍼

【小岩鍼灸頭痛】頭痛特化鍼

2022/07/22

頭痛とは

4人に1人が頭痛もちと言われています。

頭痛がひどくて、会社を休んだり家事が手につかず寝込んでしまったことがあるんじゃないですか?

頭痛にはさまざまなパターンの頭痛が存在しています。

頭痛の種類

・緊張型頭痛

・片頭痛

・群発性頭痛

・自律神経による頭痛

・ホルモンバランスによる頭痛

性別や年齢でかかりやすい頭痛に違いがあり、子供から大人までことなった原因の頭痛があります。

頭痛は誰もが一度はかかったことのある症状ではあるので時間がたてば治るだろうとか薬を飲んで寝たら良くなるだろと考える人は多いと思います。

しかし原因を突き止めてしっかりと治療を行わないと頭痛が日々のストレスになり自律神経失調症やうつ病の原因にもなりかねません。

また薬を飲みすぎることによる頭痛も発症してしまう恐れがあります。

緊張型頭痛

筋肉、血液の流れが悪くなって起きる頭痛

頭をバンドで締め付けられているような痛み、頭が常に重たいような痛み、体がふわふわしているようなめまいを起こすこともあります。



・長時間同じ姿勢でいる。(デスクワーク、車の運転など)

・デスクワークで目を酷使している。

・高さが合わない枕の使用

・体の冷えが原因のもの

・不安、緊張など精神的ストレス

・肩こり、腰痛があるなど

片頭痛

脳の血管と三叉神経が原因と考えられている。

こめかみから目のあたりがズキズキするような痛み、吐き気、嘔吐、光、音、気圧の変化にも弱く周期的に痛みが起こる。生理前から生理中にも起こることから女性ホルモンとも関係が深いともいわれています。

・自律神経の乱れ

・ホルモンバランスの乱れ

・寝不足など不規則な生活

・過度なストレス

・更年期障害の一つ

私の考えでは、冷えが原因で片頭痛が起きていることが多いように感じます。

体が冷えると血管が収縮し、血液の流れが悪くなる。

流れが悪くなると、血管を拡張する反応が出るその時に反応として一番初めに頭の血管が拡張する。

なぜなら血液の滞りに対して一番弱く守らなければいけないところが脳になるからです。

なので身体を冷やさなくすることが、片頭痛を予防する一番の予防になると考えます。

群発性頭痛

片方の目の奥からこめかみにけかてえぐられるような、突き刺すような激しい痛み。

原因は明らかにされていないのが現状。

自律神経の乱れと血管の拡張が原因ではないかと考えられている?

視床下部、三叉神経、内頚動脈の炎症によるものと考えられている。

こいわ鍼灸院ハリコアの治療として

体質改善鍼+カッピング+脳疲労改善を行います。

全身の血液の流れや滞りを解消するように鍼灸やカッピングを行います。

自律神経、ホルモンバランス、内臓の調整、筋肉の凝りの改善行い頭痛を起こさない体づくりをしていきます。

最後に頭や目、首に対してアプローチを行い安定させていきます。

頭痛がなかなか改善しない方はぜひ小岩にあるこいわ鍼灸院ハリコアにおまかせください。

 

初めてご利用の方は下記の3つのメニューから選んで簡単にご予約いただけます。

お時間も選べるのでご都合が合う日を選んでください。

お悩みをしっかり聞くためにお時間を長めに取らせていただいております。

どんな些細な症状、お悩みもお気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
こいわ鍼灸院HARICORE
〒133-0052
住所 : 東京都江戸川区東小岩6-18-10
電話番号 : 070-8973-8007


自律神経失調症に小岩で対応

カッピングによる解毒を小岩で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。