こいわ鍼灸院HARICORE

【小岩鍼灸美容】美容鍼でリフトアップ

お問い合わせはこちら

【小岩鍼灸】美容鍼でリフトアップ

【小岩鍼灸美容】美容鍼でリフトアップ

2022/06/14

目次

    美容鍼とは 

    美容鍼とは、美容を目的としたお顔の皮下組織、筋肉を刺激することでお肌の周期や質を改善させていきます。

    お顔だけに鍼をするところもありますが、体の内面も良くしていかないとお肌の質は改善できないと考えており自律神経の状態やホルモンバランスの鍼灸治療も行っていきます。

    たるみ、しわ、リフトアップの他に、肌荒れやしみ、化粧のり具合などあらゆるお悩み解消をサポートしていく治療法になります。

    皮下組織のコラーゲン・エラスチン生成を促し筋肉の引き締めが促進され、肌全体に栄養が行き渡りやすくなり、肌の張りの改善、くすみ解消といった効果も得られます。

     

    美容鍼にはどんな効果とメカニズム

    人間の肌は表面から内側に向かって、表皮・真皮・皮下組織の3層からできています。鍼で刺激することで微細な傷を与えてこの修復するために自然治癒力で回復させその時にコラーゲンやエラスチンといったお肌に弾力や張りを与えてくれる成分も生成が促進されます。

    その結果お肌の質や周期が安定していきます。

    美容鍼による心と体の変化

    美容鍼をしてどう変化していくかというと、まず体の状態が良くなります。自律神経とホルモンバランスを整えて血流を良くしていくことでお顔の表情でしたり明るみが変わってきます。

    そのような変化が出てくるとおしゃれしてお出かけしたくなりますよね。お顔に合わせて洋服なども明るくなってきたりと心まで変化できると考えます。ぜひ若々しい肌を取り戻していきましょう。

    美容鍼による肌への作用 

    ・筋肉の老化を防ぐ作用があります。

    お顔の筋肉もたくさんあり使わなくなれば衰えていきます。一般的に表情筋は普段30%しか使われていないといわれています。意識して動かしていかないと衰えるのも分かります。

    筋肉量は30代から徐々に減少していき、40代、50代とどんどん減っていき65歳までに減少率が増大されしわやたるみくすみなどが増えていきます。

    お顔も筋肉ではあるので緊張しているとどんどん硬くなり、血液量も減っていきます。鍼をすることで血行を良くし筋肉も柔らかくなり本来の柔らかさや張り、ツヤに戻してくれる作用があります。

    美容鍼の持続時間、効果は定着する

    美容鍼は、一般的に2週間くらい持続すると考えられています。

    ただストレスや生活環境により人それぞれ持続時間は違くなります。

    お肌に微細な傷を与え修復していく過程でお肌の周期が徐々に戻されるので定期的にメンテナンスすることで周期を保つことができます。

    ただ周期が乱れてくるとくすみ、お化粧のノリ、たるみなどが出てしまうので続けることをおススメしております。

     

    美容鍼のメリット 

    ・お肌の周期を整えることができる。

    ・お肌の角質をはがれ落としてくれる。

    ・自然治癒を使っているので体にやさしい

    ・費用面がほかの美容に比べ抑えられる。

    ・お顔だけでなく、体も一緒に楽になる。

    などまだまだメリットはあると思います。

    美容鍼をすることで心と体両方に良い影響を与え健康でいられると考えます。

     

    美容鍼のデメリット

    ・場所により料金がまちまち

    ・たまに内出血になる。

    ・瞑眩反応でだるさなどの反応がある。

    ・チクッとする時がある

    これらがデメリットではありますが、メリットの方が大きと感じます。

    一度体験していただければと思います。

    美容鍼まとめ

    美容鍼はどんなものか知っていただけたでしょうか?お顔に鍼をするのは抵抗がある、痛そうだと不安のある方もいらっしゃるかと思いますが、大半の人が思っていたよりも痛くないと感じている方が多いです。

    お顔だけでなくお体も一緒に楽になっていきますので是非一度体験していただくのがいいと思います。

     

    こいわ鍼灸院ハリコアでも美容鍼を行っており、お顔だけでなく体の内面から施術させていただいています。

    美容面から心と体両方を健康にしていきますので是非ご相談ください。

     

    初めてご利用の方は下記の3つのメニューから選んで簡単にご予約いただけます。

    お時間も選べるのでご都合が合う日を選んでください。

    お悩みをしっかり聞くためにお時間を長めに取らせていただいております。

    どんな些細な症状、お悩みもお気軽にご相談ください。

    ----------------------------------------------------------------------
    こいわ鍼灸院HARICORE
    〒133-0052
    住所 : 東京都江戸川区東小岩6-18-10
    電話番号 : 070-8973-8007


    自律神経失調症に小岩で対応

    理想の美に向け美容鍼を小岩で

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。