こいわ鍼灸院HARICORE

【小岩鍼灸】デスクワークで疲れていませんか?

お問い合わせはこちら

【小岩鍼灸眼精疲労】デスクワークで疲れていませんか?

【小岩鍼灸眼精疲労】デスクワークで疲れていませんか?

2022/07/05

こんにちは

こいわ鍼灸院ハリコア院長の須藤です。

 

最近デスクワークや携帯の見過ぎで眼精疲労や肩凝りを感じていませんか?

私も最近ではブログをしたり、YouTubeの動画を編集したりとパソコンを見ていることが多くなってきて目や首肩が凝り固まっているのが分かります。

 

ちなみにYouTubeはこいわ鍼灸院と猫のきなこもっちです。

時間があればのぞいてみてください。

セルフケアの動画だったり、猫の動画を上げているので健康と癒しをテーマにしています。

 

話は戻りますが、ついつい同じ姿勢でいることが多く筋肉に負担をかけているのが分かるのに集中して行うと1時間があっという間に過ぎていることがあります。

 

やはり30分、1時間に1回は立ち上がってストレッチを意識的にやらないといけないなと思いました。

 

なかなかできない方は、週に1回はメンテナンスとして、マッサージや鍼灸、姿勢矯正など行っていくのが大事だと思います。自分ではケアをできないとこまでケアができます。

 

セルフケアとして

・目を休める。ホットタオルで目を温める。

・ストレッチをする。

・軽めの運動を心がける。軽いウオーキング、筋トレ、プールなど

まずは意識的に行いましょう。

 

私は最近、朝の散歩、ストレッチとプールに行くようにしてケアを行っています。

朝の散歩はセロトニンというホルモン物質が出てきます。セロトニンが活性化すると集中力がアップしたり、意欲がアップ、すがすがしい気持ちになるのでとってもおすすめです。

ぜひ皆さんも朝の散歩を心がけてくださいね!!

 

こいわ鍼灸院ハリコアでは

お体に合わせたオーダーメイドの施術を提供しています。

辛い所だけやるのではなく、お体全体を把握させていただきながら最適な所を施術させていただきます。

鍼灸治療だけでなく、首頭目を中心に行う脳疲労改善や姿勢を正して筋肉の負担を減らしていく姿勢矯正、血液の滞りを良くするカッピング、経絡の流れに沿ってマッサージを行い流れを改善させる経絡マッサージなど一人一人に合わせた治療をさせていただきます。

ぜひお体を楽にするお手伝いをさせていただければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------
こいわ鍼灸院HARICORE
〒133-0052
住所 : 東京都江戸川区東小岩6-18-10
電話番号 : 070-8973-8007


慢性化した肩こりを小岩で癒す

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。