こいわ鍼灸院HARICORE

【江戸川鍼灸骨盤矯正】 骨盤矯正について

お問い合わせはこちら

【江戸川鍼灸骨盤矯正】 骨盤矯正について

【江戸川鍼灸骨盤矯正】 骨盤矯正について

2022/08/23

目次

    骨盤矯正とは

    体の土台である骨盤は、上半身と下半身を繋いでいる部分になります。

    その骨盤が歪むことで下半身、上半身ともに様々な症状、痛み、違和感が現れてきます。

    なので土台である骨盤の歪みがあることで正常に働かなくなった、筋肉、関節、神経の流れを取り戻していくように矯正をしていきます。

    骨盤が歪むとどうなる 

    骨盤が歪むことで、肩こり、腰痛、膝の痛み、頭痛、ぎっくり腰、寝違え、五十肩など様々な症状が起こりやすくなってきます。

    また運動している方であれば歪みがあることで筋肉、関節が正常に働かず、パフォーマンスを落としてしまうこともあります。

    また代謝が落ち太りやすくなるやスタイルが悪くなるなど見た目も悪くなります。

     

    もちろん骨盤だけが原因ではなく、お体全体を整えることで美姿勢になり、肩こり、腰痛などの症状も軽減でき、スポーツのパフォーマンスを上げることもできます。

    骨盤がゆがむ原因 

    骨盤が歪む原因として、足を組むことやカバンを同じ方向にかける、同じ姿勢で長時間いるなど日々の生活の癖や姿勢が原因になっていることで歪みが起きています。また妊娠・出産や加齢による筋力低下などがあります。 ケガをした部分をかばい続けていると、全身のバランスが崩れて骨盤が歪むこともあります。

    このように原因は日常生活の癖が関係してきます。骨盤矯正も繰り返し行うことで良い癖を体に覚えさせていく必要があります。

    骨盤矯正の効果

    ・お体のバランスが整えられて体の動きが変わってきます。

    ・筋肉も柔らかくなり、凝りづらい体になります。

    ・姿勢が変わり代謝が上がります。

    ・ぽっこりお腹などの解消

    ・頭痛、冷え性やむくみの改善

     

    など様々な症状に効果的です。

    まとめ

    当院の骨盤矯正について

    基本治療として、鍼灸治療+マッサージで筋肉、神経、内臓に働きかけてバランスを取っていきます。

    その後骨盤周りのストレッチやアジャストを加えながら調整していきます。

    アジャストが苦手な方は、操体法を使いながら骨盤を整えることも可能です。

    やさしい方法から一回の外力を使い治す方法までありますのでご相談ください。

     

    骨盤矯正のやり方、方法、考え方はたくさんあります。自分に合う方法で骨盤の調整を行うことが大事になります。

    ぜひこいわ鍼灸院ハリコアHARICOREでもお体の調子を整えるお手伝いをさせていただけたら幸いです。

    いつでもご予約お待ちしております。

    ----------------------------------------------------------------------
    こいわ鍼灸院HARICORE
    〒133-0052
    住所 : 東京都江戸川区東小岩6-18-10
    電話番号 : 070-8973-8007


    慢性化した肩こりを小岩で癒す

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。